スポンサーサイト


最終回を見て

ですが、とらドラ!、とある魔術の禁書目録は途中で見るのをやめてしまったんですよね。簡潔に言いますと、面白くなくなったからです。とらドラ!はベタな展開に、禁書目録はラノベの話の構成にです。では、1話から最終話まで見た作品の感想を。


黒執事
最終回を見て、何かいまいちすっきりしない感じといいますか、やりきれない感じだけが残った感じです。原作がまだ完結していないので、アニメオリジナルの展開で終わりました。まさにOPとEDが最終回の全てを物語っていました。私は、主人公が死んで終わるアニメは見終わってからもやもやした感じになります。マンガならまだ少し大丈夫ですが。コードギアスももやもやした感じになりました。今まであったギャグ要素が全て悲しく思えてくるんですよね。私は八ッピーエンドのようには思えなかったのですが、ある意味でこのような終わり方もまとまっていて・・・まぁひとつ終わらせ方なのではないてしょうか?


テイルズオブジアビス
ゲームは未プレイですが、動画サイトで見たりしていたのでラストは知っていましたが、ほとんどそのまんまでしたね。最後の人は結局どっちだったんでしょう?それとも両方?


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
ネットにあったネタバレがほとんどあたっていてびっくりです。前にそれを見ていたので、最終回であんまり驚きませんでした。リボンズを倒して世界が平和になったので、このままの感じで完結してもよかったのでは?しかし映画化するんですよね。ちゃんと完結してくれますかね?2010年公開の映画って多いですよね。


ソウルイーター、続夏目友人帳の感想は明日以降書けたら書きます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://intangibility.blog62.fc2.com/tb.php/89-8386d912

