スポンサーサイト


バスでの出来事。
小学生(おそらく低学年ぐらいの)男の子二人が乗ってきた。二人は友達もしくわクラスメートと思われ、時折話をしていた。小学生の男の子って実は、女の子より声が高い子の方が多いような気がする。で、その二人のうちの一人がものすごく声が高くて正直に女の子よりかわいいと思った。その二人は私が座っていた席より後ろの方に座ってしまったので、姿をみることはできなかった。しかしその一人の声の高い方の男の子が私より先にバスを降りたので、姿を見ることができた。それに一番衝撃を受けた。ハイソックスが長すぎてニーソックスになっていた。しかも半ズボンの制服。なにこれ、男の子なのに絶対領域とか・・・。ホント一瞬しか見れなかったので何か間違いがあるかもしれませんが、あの子は多分おそらく男の子だっただろうし、靴下が膝より上、太腿のところまで上がっていたと思う。はぁ、ホント衝撃を受けた。

ちなみにそれは帰りのバスでの出来事で、行きのバスはヒヤヒヤしました。運転手の運転が物凄く粗かったのです。しかも態度も悪かった。バスという箱の空間の雰囲気、空気も最悪でした。今までも粗い運転の運転手のバスに乗った(当たってしまった)ことはあるのですが、この日はホントその中でも1、2を争うような運転の粗さでした。
いやバスの運転手と言っても粗い人ばかりではないんですよね。私も1、2度ほど物凄く丁寧な運転をする運転手のバスにも乗った(当たった)ことがあるんですよ。だいたい丁寧な運転の人は態度も、雰囲気もいいんですよね。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://intangibility.blog62.fc2.com/tb.php/196-fb326259

