スポンサーサイト


黒執事Ⅱ 第2話

・OPの絵が変わっている
前回はアロイスとクロード中心でしたし、話の中での展開で来週のOP変わりそうだなぁとは思っていましたが、本当に変わっていました。1期の時の感じのOPより2期のOPの方が好きですね。(まだ2つしか見ていませんが)黒執事そのまんまといいますか、うまく表しているなぁと思いました。

・話は普通のオリジナルエピソード
全てがオリジナルエピソードになるとは思うのですが、1期の時にやっていてもおかしくはない感じの話だとは思いました。そこを、この2期にやるものですから少し伏線を交えた感じになっていました。
と言いますか、この2話・3話を使って主要なキャラクターを登場させようと言う感じがしました。2話はシエルの周りの表のキャラクター達を、3話は裏のキャラクター達を登場させるような話になっているような気がします。3話でもう赤い死神が登場するんですね。本編の登場以外にもOPとかGファンタジーのCMとかで2話の時点でもう出てきてはいますけどね。

・次回予告
1期で死んだアバーラインが登場したのが凄く気になります。他にもこの2話で劉が出てきたのも驚きですけどね。死んでなかったっけ・・・?という感じです。でも劉は死なない感じがしますけどね。でも予告を見る限りではマダム・レッドが死んだのは本当のことのようです。死んだ人間が生き返る?1期の途中から話が入れ替わる、起こったことが無かった事になっているのでしょうか?それとも今の話が全て幻想?このカラクリがどうなっているのか気になります。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://intangibility.blog62.fc2.com/tb.php/182-6dc86a12

