スポンサーサイト


4月新アニメ

現段階での感想とか。

<視聴したもの>
薄桜鬼
WORKING!!
荒川アンダー ザ ブリッジ
おおきく振りかぶって~夏の大会編~
会長はメイド様!
Angel Beats!
ジュエルペット てぃんくる☆
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

<未だ視聴出来ていないもの>
閃光のナイトレイド
裏切りは僕の名前を知っている


薄桜鬼
原作のゲームの方の絵はいいなぁと思っていました。ゲーム未プレイです。でもキャストにあまり興味を惹かれなかったし、アニメの方のキャラデザが癖のあるものだったので見ようかどうしようか迷っていたのですが、ちらっと見た限り本編の方の絵は割りと原作に近い感じの絵でそんなに癖もなかったので(OP、EDは結構癖ってましたね)最速版ではなくリアルタイムで出来るだけ見ようかと思います。作画は以外にも綺麗でした。でも話はハッピーエンドでは終わらなさそうな気がします。

WORKING!!
原作はアニメ化が発表されてからちょっと読んだことがあります。そして第一話先行放送。原作を上手くアレンジして話の構成やキャラクターの登場場面などされていました。相馬が一話から登場するのはその例ですね。OPもかわいい感じでした。ぽぷら増殖。EDも早く見たいです。EDは先にHPで視聴が出来ていて、聞いたときいいなぁと思っていました。CDが出たら買ってしまいそうだなぁと思ってましたが、まさかのDVDの特典扱い!ひどい!CDだけが欲しいのにDVDがついていることによって値段が高くなっている。どちらが本体なのか・・・。あ、一応全部はみます。最終回まで。

荒川アンダー ザ ブリッジ
シャフトでいつものキャスティングとか思ってすみません。原作未読ですが、これはこのメンバーでしか出来ないと思いました。さすが。でもどうせ中身も静止画像多め?と思ってましたが、動き、色塗り、全体的な感じが普通のアニメに近くて、でも独特の描き方、動かし方もあるという。第一話から期待を大きく弾ませてくれました。私的には最初の入り方からツボでした。音楽もカッコイイですね。なんとなく見ようかなぁとか思ってましたが、しっかり見させていただきます。

おおきく振りかぶって~夏の大会編~
原作はちょっと読んだことがあります。1期のときはリアルタイムでは見ていなかったんですよね。ほぼ後で探して観たりしました。それでなんとなくいいなって思いました。原作はアニメ1期の部分はほとんど読まず、主に2期のところばかり読んでます。このマンガ、アニメでやった所の後からの方が面白くないか?と思っていました。この部分もぜひアニメでやるべきなんて思ってました。今の2期は1クールしかないようですが、どこまで話が進むのでしょう?野球やっているところもいいですが、それいがいのところも観て見たいのでそこら辺りをアニメオリジナルでやってくれないかなとか思ったりしましたが・・・なさそうですね。可能性があるとしたらドラマCD?でもDVD、BRの特典はDJCDなんですよね?ますますなさそう・・・。BRでも出るんですね。これは出すべきですよ。1話のサッカーのシーンとか物凄く綺麗だったのでBRでもでなきゃ勿体無いと思ってました。細かい所までホント綺麗なんですよ。動きにもこだわっているし。線が動いてるって感じました。でも私はBRのプレイヤーすら持ってないんですよ。視聴はもちろん続行です。

会長はメイド様!
原作既読。9巻以外全部持っています。アニメ化する前から好きでした。マンガも絵が綺麗だしアニメにならないかなぁと思いつつ、原作の絵が綺麗なマンガのアニメ化って大体残念な感じになるんだよなぁなんて思ったりもしてて、アニメ化して欲しいようでして欲しくないような気持ちでした。しかもアニメ化したらドラマCDとキャスト全入れ替えになってるし・・・。不安ながらにも観ています。限界まで視聴は続けようかと思います。原作を知っていて好きだった私から言わせていただくと、作画は残念~そこそこ、背景残念?(特に1話酷かった。2話ではあまり違和感は感じませんでしたが、これは慣れ?)、キャスト残念~そこそこより下です。キャストはホント残念です。特に美咲と碓井。重要なのにここが一番駄目な気がします。美咲は(女としてもの)カッコよさ、男らしさどちらも足りないというか中途半端。碓井はカッコよさも謎めいてる感(原作で言う宇宙人っぽいところ)も無い。声だけ聞いているとただぼーっとしている人にしか思えない。絵(キャラクター)に声が負けている気がします。原作も途中までは好きだったんですけど、少し互いの関係が進んだり謎が解決したりするとすぐに話がそれる(今現在のLaLa本誌の話の展開がそのよい例ですね)のでだんだんと好きじゃなくなっていったという感じです。具体的には日向が出てきた後ぐらいからだんだんと・・・。

Angel Beats!
やたらと話題の作品なのでなんとなく見ようかなぁと思っていました。惹きつけられたのはキャストの豪華さ。キャラクターデザインはちょっと苦手です。1話を観ても話がよく分からなかったので期待はそんなにしていなかったのですが2話が意外とよかったので観る意欲も上がってきました。視聴続行です。

ジュエルペット てぃんくる☆
人間のキャラクターデザインは前作の方が好みでした。こちらはどちらかというと苦手な方に入ってしまうかもしれません。が、主人公の女の子の質が格段と上がってアニメとして成り立って見れるくらいに変わってくれたのでとりあえず限界まで観ようかと思います。

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ
絵を見る限りではジュエルペット てぃんくる☆よりこちらのほうが好みだったのですが、1話を観て見たら酷い。作画もあまりよくないし、それよりキャストが酷い。素人が3人も・・・。ジュエルペットは1人だけだったのでまだなんとか見れましたが3人ともなるともう見れない・・・。しかも結構台詞の量あるし・・・。童話をモチーフにしたって所はいいなと思ったんですけど・・・。これはもう観ないと思います。多分。


閃光のナイトレイド
未だ観れていませんが、キャラクターデザインが好みなので今のところ出来る限りの限界まで視聴しようかと思っています。

裏切りは僕の名前を知っている
原作未読。でも絵が苦手かもしれませんがキャストが豪華なので見てみたい気持ちがあります。こちらも今のところ出来る限りの限界まで視聴しようかと思っていますが不安。もしかしたら・・・。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://intangibility.blog62.fc2.com/tb.php/167-c4557f5b

