スポンサーサイト


涼宮ハルヒの憂鬱 第19話

エンドレスエイト(8回目)
sh19-2-2.jpgsh19-8-2.jpg
sh19-3-2.jpgsh1904-2.jpgsh19-4-2.jpg
sh19-6-2.jpgsh19-7-2.jpg
やっとエンドレスエイトが終わってくれました。約2ヶ月もの間よく見てたなぁ・・・。と言いますかここまでやってくると意地でも終わりを見届けたかった(6回目で終わらなかったから、8回目で終わる気がしていました)というのもありますが、実際終わってみるとあっけないものだった気もします。エンドレスエイトの話自体はただ単に「夏休みにやり残した事がある」→「夏休みが終われない」→「もう一度やりなおし」と、これだけのこと、これの繰り返しなだけなのですから「やり残した事」さえ何か分かればいいだけのことです。なにも、時間移動したり、異空間にいったり、宇宙人の戦いに巻き込まれたりするような複雑な事情や設定はなくホントただの時間の繰り返しなだけです。1話で済む話を8話もするとは正直時間の無駄だと思いました(色々と)。私的に一番好きだったのは、2回目のエンドレスエイトですね。
さて、時間軸どおりに進むと次は「涼宮ハルヒの溜息」になりますよね?果たしてちゃんとやってくれるのでしょうか?前にも書いたかもしれませんが、私が初めて涼宮ハルヒの溜息を読んだ後で少し違和感がありました。文庫の発行順では憂鬱→溜息→・・・となっていますが時間軸で言うと約半年ほど過ぎています。が、未だ宇宙人、未来人、超能力者は敵対しているように感じました。しかしその後で、その半年間の様々なエピソードが書かれており、時間軸どおりに原作を読んでいくと不自然な感じがしてならないのです。溜息も原作どおりやれば、結構な量があると思うので2、3話では収まらないと思うのですが、どうなるのでしょう?かなり大幅なアレンジが施されているとか・・・なんて思ったりしたのですが、それは放送時までのおあずけですか。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://intangibility.blog62.fc2.com/tb.php/118-ad966cf6

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る おめでとう!心からおめでとう!!・・・そして虚脱感・・・。俺達は勝ったのか?いや、この物語の先に何を見い出したの言うのだ。夏はまだ始まったばかりだと言うのに・・・。 <緊急企画!!「涼宮ハ?...

