

今期視聴中のもの

覚書程度に。

ドラマはゼロ。今期放送しているものはひとつも見ていません。ここ数年では珍しいなぁと思いました。

アニメ
・青の祓魔師
・銀魂’
・スケットダンス
・よんでますよ、アザゼルさん。
・イナズマイレブンGO
・TIGER&BUNNY
です。


それぞれの感想を。
・青の祓魔師
  原作ものなので、アレンジ(脚本や演出)が上手く出来ているかいないかで話の面白さが左右されるなぁと、思いました。あくまで原作既読の個人的な感想ですが。
・銀魂’
  文句なし。
・スケットダンス
  割と作画が安定していて驚きました。
・よんでますよ、アザゼルさん。
  15分と言うのはホントに惜しいなぁと思います。漏れている話が惜しい。
・イナズマイレブンGO
  最初は視聴するのを迷っていました。前作でのキャラが早い段階で登場と言うのは嬉しいのですが、ストーリーが若干重過ぎるのではないかと思いました。前作の熱血サッカーとは違うんですね。熱血ものって最近では珍しくて好きでした。思わずこちらまで盛り上がらせてくれました。今後ともしばらくは視聴続行したいと思います。
・TIGER&BUNNY
  私も開始前はこの作品を全くノーマークの一人でした。しかし、色々な所で話題になっているのが目に付いて見てみたら・・・面白い。ストーリーもキャラクターも声優さんの演技も上手く合わさっていて全体的に良いです。

