

イナズマイレブン 第78話

ie78-2-2.jpgie78-3-2.jpgie78-4-2.jpg
ie78-6-2.jpgie78-7-2.jpg
冬花が円堂必殺技のために何かする。という話だとは思っていましたが、それがリカのお節介により実行されるとは・・・。しかも全てが間違っている。必殺技のためではなく、ただのデートのなっている。リカは一之瀬がアメリカに行ったことによって用は暇を持て余していたようです。二人のデートの後をつけるリカと塔子。途中で栗松、壁山さらには風丸、緑川と鉢合わせしてみんなでデートをのぞき見することに。二人がいいムード?になったところで買い物に出ていた秋、春奈に見つかり、後をつけていたことをも二人にバレてしまいデートはおひらきに。円堂は冬花を鉄塔広場に案内し必殺技の特訓をする。いいヒントが浮かび、家に祖父のノートを取りに向かう。冬花がノートを見みると違和感に襲われるがすぐに収まった。

冬花と円堂がメインの話だと思っていたら前半はリカや塔子がわりと活躍してましたね。この女子コンビいいですね~。守の祖父は冬花と守の記憶の食い違いに何か関係しているのでしょうか?今後何かありそうですね。次回は豪炎寺と虎丸の必殺技の特訓ですが、豪炎寺にもまた一難ありそうですね。なかなかアジア決勝戦に行ってくれませんね。ここに来て話数を刻みますか。アジア決勝戦ではおそらく元敵のキャプテン格のあの3人が出てくるはずと思っているのですが・・・。早く見たいです。

